たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

動画を作ってみての感想10・23

今週も動画を作りました。今回の動画は旅行をイメージして作ってみました。動画は無料サイトから引っ張ってきているので自分が撮影したものとは違いますが、いつかは旅行した時に自分で撮ってみたいと思います。前回と同様、音楽に合わせてシーンを切り替えることを意識してみました。旅行系の動画やVlogと比べて画質が少し残念というかYouTubeにある動画はすこし映画のような加工がされてあるように感じました。また、ひきこまれてしまう動画には所々に早くなったり遅くなったりという加工があると思いました。次回からここも意識してみます。最近動画を見てみるとモーショングラフィックスといった様々なアニメーションが入る動画を見てこれは作ってみたいと思ったのでモーショングラフィックスも練習してみたいと思います。