たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドパッチさんのデザインやポートフォリオに関するセミナーについて

こんにちは!たつきです! 昨日のセミナーでは、ビジネスとデザインの関係やポートフォリオの重要性についてのお話を聞きました。今回は、セミナーについてまとめながら印象的だったことや思ったことを書いていこうと思います。 デザイン×経営 ポートフォリ…

KAT 初期トレ 5回目

こんにちは!たつきです! 今日は初期トレの5回目の振り返りについて書いていこうと思います!今回は内容が盛りだくさんだったので早速書いていこうと思います。 今回の内容 rgbaとは? グリッドレイアウトは多くのサイトで使われている! frとautoの違いに…

動画の企画を考えるときに感じたもやもやについて

こんにちは!たつきです! 先日、私は森田先生から商学部第二部の紹介動画を依頼されました。その動画についてテーマや流れを考えるときにモヤモヤを感じたのでそれについて書いていこうと思います。 一通り考えた動画のテーマや流れ モヤモヤとは こうして…

KAT 初期トレ 4回目 1・26

こんにちは!たつきです! 今日は先週あったKAT第4回初期トレの振り返りを書いていこうと思います! 今日の内容は、これです。 学んだこと一覧 大事なmarginとpadding 実際にあるサイトをいじってみる まとめ 学んだこと一覧 今回からCSSの内容に入っていき…