たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り

こんばんは!たつきです! もう2020年も残すところもあとすこしとなりました。今年は新型コロナウイルスのこともありましたが、自分の感覚では人生で一番充実していたのではないかと思います。ここで2020年について何が良かったのか、何を学べたのか…

映像の構成 12・21

こんにちは!たつきです! 今日は動画の構成の考え方について参考になるYouTubeがありましたので、それを見て勉強していきたいと思います。前回の紹介動画を作るにあたって構成をどう考えるのかという基礎の部分が自分はできていないと感じていました。まず…

KAT 初期トレ 3回目 12・17

こんにちは!たつきです! 昨日はKATの初期トレ3回目があったのでそれを振り返っていきたいと思います。 デザインの話もありましたが、実際に手を動かしながら勉強していきました。 画像ファイル Jpeg(.jpg) Png(.png) Gif (.gif) 黄金比と白銀比 黄金…

こんにちは!樹です 冬本番になって一層寒くなりました。こんな寒さの中でも走るなんて頭おかしくなりそうです。まあ、寒すぎて脚が痛くなったんで走ってないんですけども。 なんてことは置いといて!今日は14回目のゼミ活動があったので活動内容をブログ…

紹介動画を作って 12・15

こんにちは!たつきです!今日は先日作ったゼミの紹介動画の振り返りをしていきたいと思います!動画を作り始めて約1ヶ月半かかったのですが、1から作るのは大変なことでした。ただいろいろなことを感じたので、良い経験になりました! 何を感じたか イメ…

KAT初期トレ 2回目 12・10

こんばんは!たつきです! 動画づくりをしてて少し更新が遅くなってしまいましたが、これから昨日会った初期トレ2回目の振り返りをしていきたいと思います。今回から実際にコードを書いてみるということが増え、実践的な勉強になっています。 タッチタイピン…

動画を作ってみての感想 12月7日

最近、更新を忘れてました。 さて、今もビデオレターを作っているところなんですが、その過程において感じたことなど書いていきたいと思います。 今回ビデオレターを作るにあたって自分は頭の中である程度イメージしてそれを作りながら改善していくようにし…

初期トレ 1回目 12月3日

こんにちは!樹です! 12月3日からインターンKATの初期トレが始まりました。これからプログラミングのHTMLやCSSを学んでいくんですが、実はちょっと前プロゲートていうアプリでHTMLとCSSの勉強はちょっとしてました!ただちょっとタグの意味を分かってるって…

ブログ12回目

こんにちは!樹です!今日のゼミの内容や考えたことを書いていこうと思います。今日はマインドマップによる自己分析をしてみて、そのあと今までやってきた自己分析のまとめをしていきました。 マインドマップ マインドマップは何回かやったことはあるんです…