たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動画を作ってみての感想 10・31

昨日アドビのクリエイティブクラウドの学生プランに入ったので、やっとアドビの製品を使えるようになりました。今回の動画からAfterEffectsを使い始めました。 今回作ったのはモーショングラフィックスを少し作ってみました。時間が少なくて5秒くらいの短さ…

ゼミ6回目 10・22

こんにちは! 今回のゼミではグループに分かれてインタビューの練習を行いました。最初の自分はインタビューといわれてあらかじめ決められた質問で相手の受け答えをただメモをしていくだけと思っていました。けど、それはアンケート調査だったのですね。こん…

動画を作ってみての感想10・23

今週も動画を作りました。今回の動画は旅行をイメージして作ってみました。動画は無料サイトから引っ張ってきているので自分が撮影したものとは違いますが、いつかは旅行した時に自分で撮ってみたいと思います。前回と同様、音楽に合わせてシーンを切り替え…

動画を作ってみての感想

動画編集のスキルを高めようということでとりあえず動画を作っていくことになりました。今回、動画を作ってみて思ったこと、感じたことを書いていこうと思います。 まず、動画の素材は無料サイトから引っ張ってきました。音楽もです。僕はまだ撮影技術がない…

10・16 5回目

昨日のゼミでは就活グループはまず自分たちで就活について知識を蓄えようということで就職支援センターに行ってきました。ここで假野さんのお話を聞いてきました。 僕たちは就職活動において何から始めていくのかがわかっていませんでした。そこで假野さんに…

4回目 ゼミ

今回のゼミでは寝坊をしてしまって参加できませんでした。こんな小さなミスで迷惑をかけてしまって申し訳ないです。 森田先生に連絡を取り合うなかで自分はこのゼミで何がしたいのかという質問をされたときにもう一度自分を見直すきっかけになりました。ゼミ…

後期2回目

今日のゼミではまず森田先生からオールドタイプ、ニュータイプのお話がありました。そのあと、ラジオと調査プロジェクト、就活のグループに分かれてこれからのことについて話し合いました。 まずは、オールドタイプとニュータイプのお話について書いていきま…