たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目 早期ゼミ

今回の早期ゼミでは、福岡大学のキャッチコピーを考えるというグループワークをしました! キャッチコピーといわれると、みなさんはどのようなものを思い浮かべるでしょうか?意外とキャッチコピーは世の中にあふれていて、様々なキャッチコピーを目にしてい…

福大の使い方

前回の最悪の旅に続いて、課題であった福大の使い方を40個考えていきます。 40個と聞いて、多い!と感じますが、リフレーミングをする練習なのかなと思います。 今回は、福岡大学の要素ごとに考えます。教育、面積が広い、などなど。 教育 勉強する 資格…

2回目 早期ゼミ

また書くのが遅くなってしまいました。。。 今回の早期ゼミでは、最悪の旅をグループワークとして考え、リフレーミングをしてあたらしい新しいサービスを考えることをしました。 自分にとって最悪の旅とは何なのでしょうか。僕にとっての最悪の旅は、飛行機…

1回目 早期ゼミ

今回の早期ゼミでは、最初に他己紹介、そこからHCD、UX、サービスデザインについて講義していただきました。そこで、今回のブログにはその講義で学んだことや感じたことを書いていこうと思います。 ゴール・オリエンテッド この言葉の意味は、「ユーザーには…