たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11回目 ゼミ

こんにちは!家のお湯が出なくなったり、部活で調子が悪くなったりして最近ネガティブなイベントが多いたつきです。気持ちは落ち込みがちですが、目の前のことをちゃんとしてたらいい方向に行くかなって感じで生活してます。動画も頑張らないと!あと、先日…

ゼミ 10回目 11・19

こんにちは! 今日の授業で就活グループは、課題にしてあったモチベーショングラフについて話し合いました。前回の授業の話し合いで自己分析に焦点を当てようということになりました。そこで、自己分析の方法の一つであるモチベーショングラフを書いてみてど…

動画を作ってみての感想 11・19

今回の動画では、場面の切り替えで使うトランジションと「森田ゼミ」でビデオレターに使うテキストアニメーションを作りました。短いものを3個作りましたが、作るときも先にイメージをしながら作る作業に移れるので、少しずつ慣れてきたのかなと思います。…

ゼミ 9回目

今日のゼミでは三人で話し合いながら今後の活動について話し合いました。話し合った内容は簡単に今後どうしていくかです。まだゴールも決まってないし、何をしていけばという次のステップが見えていませんでした。 前回で先輩たちにインタビューして多くのこ…

動画を作ってみての感想 11・09

先週は土日に体調を崩してしまって動画を作るのが遅くなってしまいました。体調管理には気を付けていきたいと思います。 さて、今回の動画ですが、前回と同じくモーショングラフィックスに重きを置いて動画を作ってみました。まだまだ完成度としては低いです…

ゼミ 8回目

今日のゼミでは、4年生に就活についてのインタビューをするという活動をしました。話を聞いてみてためになることも多かったし、就活をイメージしやすくなったと感じました。 それでは、インタビューをして感じたことや思ったことを書いていきたいと思います。…