たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT 初期トレ php編 5回目

こんにちは!たつきです! 今回の初期トレでは、前回に引き続き先輩たちが作ったKAT掲示板の解読をしました。前回は、掲示板の大まかな仕組みについては分かったのですが、詳しいところまでは分かりませんでした。そこで、今回はコードが何の処理を表してい…

KAT 初期トレ php編 4回目

こんにちは!たつきです! php編の続きということで今回は、19メンバーの先輩たちが作ったKAT掲示板の仕組みについて解き明かすという勉強会になりました。まだまだ全て分かってはいませんが、ひとつひとつ勉強になったなと感じています。何が分かって何がわ…

KAT 初期トレ php編 3回目

こんにちは!たつきです! 昨日は、初期トレphp編の3回目をやり終え、これで初期トレも最後となりました。長かったような短かったような(笑)。ただ実感としては、まだ身についたといえるレベルでもないと思うので、模写コーティングなどでさらに実力を伸ば…

KAT 初期トレ php編 2回目

こんにちは!たつきです! 最近は走りの調子が良くなり、1日20~30kmを走る毎日です。ただ疲労も出てくるので時間の使い方を考えないといけないですね。さて、今回はphp編2回目ということで複雑な処理の仕方が出てきました。ただ高校の情報処理の授業で習っ…

KAT 初期トレ php編 1回目

こんにちは!たつきです! 今回から、php言語を勉強することになりました。phpとは難しくて複雑なものというイメージがありますが、ひとつひとつ理解できるようにしていきたいと思います。 phpとは 変数と定数 シングルクオーテーションとダブルクォーテーシ…