たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

福大の使い方

前回の最悪の旅に続いて、課題であった福大の使い方を40個考えていきます。

40個と聞いて、多い!と感じますが、リフレーミングをする練習なのかなと思います。

 

今回は、福岡大学の要素ごとに考えます。教育、面積が広い、などなど。

 

教育

  • 勉強する
  • 資格を取る
  • 留学生がいるので、外国語を学ぶ
  • 図書館で本を読む
  • 先生からコミュニケーションを取って、学ぶ
  • 研究をする
  • パソコンを使う
  • 就活指導をしてもらう
  • オフィスのソフトが使える
  • エクステンションセンターの講座がある

 

建物、設備

  • 学食を食べる
  • 第二記念会堂で筋トレをする
  • グラウンドを使う
  • 部活、サークルに入る
  • ものづくりセンターを使う
  • 医療費補助
  • 売店で文房具を買う
  • 学割証明書を使う

人が多い

  • 何か作ったらたくさんレビューがもらえそう
  • いろんな学部の友達を作る
  • 先輩を作る

面積が大きい

  • 面積を使う遊びができそう
  • 走ってみたら面白そう

 

まだ全然考えられていませんが、とりあえずあげときます。

また思いついたものを編集したいと思います。