たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

動画を作ってみての感想 10・31

昨日アドビのクリエイティブクラウドの学生プランに入ったので、やっとアドビの製品を使えるようになりました。今回の動画からAfterEffectsを使い始めました。

今回作ったのはモーショングラフィックスを少し作ってみました。時間が少なくて5秒くらいの短さになってしまいましたが、そこは反省点です。以前勉強していたUdemyを参考にしました。YouTubeにあるモーショングラフィックスの動画はもっと複雑な動きを繰り返していました。自分はまだ知識が少ないのでどうしたらどういう表現になるのかがわかっていません。そこの知識を増やしながら組み合わせていきたいなと思います。あとはマネするだけじゃなくてどういう組み合わせにしていくのかと自分で考えてみるのが大事なのかなと感じます。次もモーショングラフィックスの動画を作っていきます。