たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

4回目 ゼミ

今回のゼミでは寝坊をしてしまって参加できませんでした。こんな小さなミスで迷惑をかけてしまって申し訳ないです。

 

森田先生に連絡を取り合うなかで自分はこのゼミで何がしたいのかという質問をされたときにもう一度自分を見直すきっかけになりました。ゼミに入った当初は、UXデザインを学ぶということは知っていたんですけど、これを学べればいいという考えでした。このゼミでは将来にむけていろいろ学ぶ姿勢ができている学生が多いし、自分の身近なところでもUXデザインの考え方が生かせるなと思うことがあります。他の人たちからもいいところを吸収しながらUXデザインについて深く学んでいきたいと思います。

 

自分のやりたいことはいろいろあるんですけど、まずは一番興味がある動画編集についてスキルを高めていこうと思います。最終的には身についた動画編集のスキルを使って就活に生かしていきたいと思っています。また、そのスキルを身に着けるためにまず作ってフィードバックをもらい続けようという取り組みをしていきたいと思います。森田先生からアドバイスばかり頂いてますが、自分でやりきることが大切だと教えてもらったのでそこも意識してやっていきたいと思います。

 

同じ就活グループの人たちからこれからの予定について聞きました。まずは自分たちで就活について調べようということで次の対面で就活支援センターに行こうという話になったそうです。そこで何をすべきなのか、どういったスケジュールで動くといいのかなど伊藤さんの講義も含めて聞いてみたいなと思います。そのあと、先輩たちから体験談を聞こうということでした。

他にも、今のうちに読書をする習慣も身に着けていきたいと思うのでその記録もこのブログに書いていこうと思います。まだまだ不十分なところが多いですが、少しずつ成長していきたいと思います。