たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

動画を作ってみての感想 11・09

先週は土日に体調を崩してしまって動画を作るのが遅くなってしまいました。体調管理には気を付けていきたいと思います。

さて、今回の動画ですが、前回と同じくモーショングラフィックスに重きを置いて動画を作ってみました。まだまだ完成度としては低いですが、少しずつ様になっていく動画を見て楽しくも感じました。何か始めるとき最初は楽しくないものと聞きますが、やはり楽しさがないと、続かないと思うのでそこは楽しんでいきたいと思います。また、森田ゼミでは関西大学さんとのゼミ交流会を開くことになりました。そこで森田先生からビデオレターを頼まれ、今回の動画はそれに部分的に取り入れられるように意識してみました。場面の切り替えにモーショングラフィックスを使っていますが、これを使うことによって飽きない動画を作りたいと思います。ゼミの活動内容の説明やメンバーの紹介、その場面場面の切り替えにモーショングラフィックスを使いたいと考えてます。やはりプロの方の動画と比べて複雑さだったりスピード感が違いますが、動画を見てどんな表現をしているのかも注目しながら見ていきたいと思います。前に森田先生から教えてもらった本も届いたのでそれも読んで勉強したいと思います。