たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

動画を作ってみての感想 11・19

今回の動画では、場面の切り替えで使うトランジションと「森田ゼミ」でビデオレターに使うテキストアニメーションを作りました。短いものを3個作りましたが、作るときも先にイメージをしながら作る作業に移れるので、少しずつ慣れてきたのかなと思います。今回作った目的もビデオレターで使うものを作ろうということでしたが、いろいろな動画にも応用できます。また、ビデオレターでどんな風に使おうかと考えると、楽しく感じられるのでそう感じられたのは良かったです。今後はもっと複雑な動きやもうそろそろ音楽にも合わせて動画を作っていこうと考えてます。あとは、ゼミの説明をするところのアニメーションをつけられたらいいなと思ってます。