たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

動画を作ってみての感想

動画編集のスキルを高めようということでとりあえず動画を作っていくことになりました。今回、動画を作ってみて思ったこと、感じたことを書いていこうと思います。

 

まず、動画の素材は無料サイトから引っ張ってきました。音楽もです。僕はまだ撮影技術がないので、最初は無料サイトのものを作っていこうと思います。今回意識したことは動画を作ることは初めてなので作ってみることと音楽に合わせて切り替えることなどを意識してみました。自分が思っていたものではもっとひどいものになるかなと想像していましたが、意外とマシに感じました。けど、動画や音楽のおかげなのかと思います。まだまだ何から意識していけばいいかもよくわかっていないので、どんな映像を作っていきたいかいろいろな映像を見ていきたいと思います。