たつきのブログ

福大商学部から映像編集の道に進みました。毎日陸上部で走りまくってたけど映像編集の道に進みました。

動画を作ってみての感想 12月7日

最近、更新を忘れてました。

さて、今もビデオレターを作っているところなんですが、その過程において感じたことなど書いていきたいと思います。

 

今回ビデオレターを作るにあたって自分は頭の中である程度イメージしてそれを作りながら改善していくようにしました。そこでこうすれば良かったというのは、絵コンテを書くことです。絵コンテなんてまだ書いたことはありませんが、こんな感じにしていくんだというイメージを先に形にすることは必要だなと感じます。そこで、だいたいのスケジュールも把握することができます。次からそこも勉強のつもりで絵コンテもやってみたいと思います。もう一つ感じたことは頭の中のイメージを表現することの大変さです。ボールアニメーションを作ったのですが、これは違うなと試行錯誤したことがありました。ただそうしていると上手くいったときの達成感もとてもあって、楽しく感じた瞬間でした。そこを感じられたのはよかったなと思います。イメージを形にすることは慣れも必要だと思うのでたくさんいろんな動画を作ってみたいと思います。